iPod Classic を電源オフにする2つの方法
iPod Classic を電源オフにするのは、実際には深いスリープ状態にするだけです。iPod Classic は、iPod Touch のようなバックグラウンドで電力を消費するアプリを実行しないため、スリープモードは iPod をシャットダウンして電力を節約する効果的な方法です。飛行機内で電子機器をオフにするよう指示された場合にも、このモードを使用できます。このwikiHowでは、iPod Classicをシャットダウンする方法、および特定の時間が経過後にiPodを自動的にオフにする方法について説明しています。
iPod Classicを最も早く電源オフにする方法
ホイールの下部にある「再生/一時停止」ボタンを約10秒間長押しします。画面が暗くなったらボタンを離します。iPodのボタンを触ると再び電源が入ります。iPodの上部にある「ロック/ホールド」スイッチをスライドさせて、誤って再び電源が入らないようにします。
ステップ
-
iPod のロックを解除します。 ロック/ホールドスイッチがオンになっている場合、iPod の画面上部のバッテリーアイコンの横にロックアイコンが表示されます。このアイコンが表示されている場合は、iPod 上部のスイッチをスライドして 離してください 「Hold」の文字から離れる方向にスライドさせてロックを解除してください。
-
ホイールの下部にある「再生/一時停止」ボタンを長押しします。 通常、ボタンを約10秒間押し続ける必要があります。
-
画面が暗くなったら、再生/一時停止ボタンから指を離します。 これにより、iPod Classicがオフになります。
- iPodのボタンに触れないでください。触れると電源が再び入ります。
- iPod がオフにならない場合は、曲を再生して一時停止してください。曲が一時停止したら、再生/一時停止ボタンを長押しして画面がオフになるまで待ちます。
- iPod が反応しない場合や画面が凍結した場合は、メニューボタンとセンターボタンを同時に長押ししてください。8~10秒後にiPodがオフになり、その後再びオンになります。その後、再生/一時停止ボタンで電源をオフにできます。 [1] X 出典文献
-
ロック/ホールドスイッチをロック位置に戻します。 iPodの上部にある「ホールド」の文字に向かってスイッチを押して、誤って電源が再び入らないようにします。
-
準備ができましたら、iPod を再起動してください。 これを行うには、ロック/ホールドスイッチをロック解除の位置に戻し、ホイール上の任意のボタンを押してください。
- 技術的な問題が発生し、iPodをシャットダウンして再起動したい場合は、数分待ってから再び電源を入れてください。これによりハードドライブが少し冷却され、正常に動作する可能性があります。
- iPod に「電源に接続してください」というメッセージが表示された場合は、電源に接続して数分間充電してから、電源を入れ直してください。
広告
-
iPod のロックを解除します。 ロック/ホールドスイッチがオンになっている場合、iPod の画面上部のバッテリーアイコンの横にロックアイコンが表示されます。このアイコンが表示されている場合は、iPod 上部のスイッチをスライドして 離してください 「Hold」の文字から離れる方向にスライドさせてロックを解除してください。
- iPod Classicを特定の時間再生後に自動的にオフにしたい場合は、この方法を使用してください。
-
メイン画面が表示されるまで、 Menu ボタンを押してください。 この画面では、iPodで行うすべてのこと、例えば次のようなものへのリンクが表示されます。 音楽 や ビデオ .
-
「 Extras/エクストラ 」メニューを選択します。 これを行うには、ホイールを回転させて「Extras」を選択します Extras が選択されるまでホイールを回転させ、中央のボタンを押します。別のメニューが展開されます。 [2] X 出典文献
-
Alarms/アラーム メニューを選択してください。 メニューの中央付近にあります。
- このオプションが表示されない場合は、 時計 を選択してください。
-
「 Sleep Timer/スリープタイマー を選択してください。 推奨される時間のリストが表示されます。
-
iPodを再生する時間を設定します。 例えば、 60分 を選択した場合、iPod Classicは60分間再生後に自動的に電源が切れます。これにより、前の画面に戻ります。スリープタイマーが設定されました。
- スリープタイマーを無効にするには、 スリープタイマー メニューに戻り、「 オフ を選択します。
広告
出典
このwikiHow記事について
このページは 20,683 回アクセスされました。
広告