交差、ストレートレース、ヒールロック、格子状...靴紐にはこれほど多くの異なる結び方があることをご存知でしたか? 靴紐は履き心地だけでなく、雰囲気も変えてしまいます。 バスケットボールコートから会議室まで、どこでも最高のスタイルで決めることができるよう、靴紐のかっこいい結び方をたくさんご紹介します。
ステップ
-
靴紐の一方の端を右上の穴に通し(つま先側)、もう一方の端を左下の穴に通します。 底の (靴の先端近く)。左の穴には、靴紐の端を結ぶのに十分な長さの靴紐が残っているはずです。 [2] X 出典文献 <brclear="all" />です
-
右端を使って、反対側の穴にまっすぐ差し込みます。 です。
-
一番下から取り出し、次の穴に(再び一番下から)差し込みます。
-
最後の穴に到達するまで、水平に穴を横切って移動し続けます。
-
残りの2本の端を蝶結びします(下記参照)。広告
靴の中でかかとが滑る場合は、この方法で問題が軽減される可能性があります。
-
靴紐を交差させる方法で靴を紐で締め、最後の穴の手前で止めます。 [3] X 出典文献
-
片方のレースを手に取り、同じ側の穴に通します。 もう一方のレースも同じようにします。
-
左のレースを右側で今作った輪に通します。 です。
-
もう一方のレースも同じようにします。
-
通常通り靴を履いて、滑らないヒールをお楽しみください!広告
靴紐を通す穴が5つある靴の結び方。
-
靴紐の一端を、内側のステップ(すなわち、右の靴のかかとに最も近い左の穴)の最初の穴に通し、152mmほど靴紐が外に出るように引き出します。 [4] X 出典文献
-
下から通して、2つ目の外側の穴に通します。
-
それをまっすぐ上に通し、2つ目の内側のステップホールに通します。
-
下から5番目の内側のステップホールに通します。
-
そのまま真っ直ぐに、5番目の外側の穴に通します。
-
下から通して、4つ目の外側の穴に通します。
-
それをまっすぐ上に通し、4つ目の内側の穴に通します。
-
下から通して、3つ目の内側の穴に通します。
-
それをまっすぐ上に通し、3つ目の外側の穴に通します。
-
下から通して、最初の外側の穴に通します。
-
左右のレースの長さが異なってしまう場合は、長いレースの余分な部分を半分に折り、短いレースの端と重ね合わせます。 その後、手順を逆にしてレースを送り、両方のレースの長さを同じにします。
-
残りの2本の端を蝶結びにしてください(下記参照)。広告
-
レースは底をまっすぐ通し、両端を底のアイレットから出します。 [5] X 出典文献
-
端は互いに交差して外側を斜め上に走り、靴の3つ上のアイレットセットに通します(2つのアイレットセットはスキップします)。 です。
-
両端を内側にまっすぐ通し、靴の次の穴のセットから外に出します。 です。
-
端は互いに交差して外側に向かって斜めに下がり、靴の3つ下のアイレットセットに通します(2つのアイレットセットはスキップします)。 です。
-
両端は内側をまっすぐ上に通し、靴の次のセットのアイレットから外に出します。 です。
-
端は互いに交差して外側を斜め上に向かい、その後、サイドの下を通って、一番上のアイレットセットから出てきます(2つのアイレットセットを飛び越えます)。 です。広告
ポイント
- リボンがほどけてしまう場合は、二重結びにしてください。最初の結び目を結んだ後、もう一つのリボン(リボンの輪)を結びます。または、手順2の後、輪を上に引き上げて、再び小さな穴に通してから、すべてをしっかりと引き締めます。
- 左右の靴紐の高さが多少違っていても、気にせずに普通に結んでください。
- 靴ひもを真っ直ぐに通す正しい方法は、毎回靴底の下に通すことですが、2色の靴ひもを使用する場合は、同じことをしますが、ひもはもう片方よりも少し長くなります。
広告
出典
- ↑ https://www.fieggen.com/shoelace/crisscrosslacing.htm
- ↑ https://www.realmenrealstyle.com/dress-shoes-straight-lacing/
- ↑ https://www.youtube.com/watch?v=1tPGJ3-mxbY
- ↑ https://www.fieggen.com/shoelace/shoeshoplacing.htm
- ↑ https://www.fieggen.com/shoelace/latticelacing.htm
- ↑ https://www.fieggen.com/shoelace/bowtielacing.htm
- 動画提供元 靴ひもの結び方
このwikiHow記事について
このページは 15,645 回アクセスされました。
広告