この記事を読む前に、喫煙に伴う健康リスクがそれだけの価値があるかどうかを検討してください。 [1] X 信頼性の高い出典文献 Centers for Disease Control and Prevention 出典を見る 喫煙はがんのリスクを大幅に高め、命を脅かす可能性があります。禁煙の支援が必要な場合は、 『How To Quit Smoking 』を読んだり、CDCのウェブサイトを訪れてください。 喫煙者は簡単に吸っているように見えますが、タバコを吸うことは単に吸い込んで吐き出すだけではありません。タバコに火をつける方法、正しく持つ方法、咳き込まないように正しく吸い込む方法を知っておく必要があります。心配しないでください——以下の手順に従えば、すぐにスムーズにタバコを吸えるようになります。この記事は、法定喫煙年齢の喫煙者を対象としています(未成年者にタバコを販売または提供することは違法です)。
ステップ
-
パックを軽く叩きます。 喫煙にはいくつかの準備の儀式があり、その中でも最も重要なのが パックを叩くことです。 これは、未開封のタバコのパックを逆さにして、テーブルや手のひらに3~6回軽く叩く(キャメルを叩く)ことで行います。 [2] X 出典文献 これにより、緩いタバコが紙の中で少し締まり、理論上は燃え方が滑らかで、長持ちすると言われています。
-
パックを開けます。 露出した銀箔の片側を裂くか、フリップトップ・パックの場合は、セロファンを取り除いてから銀箔を取り除きます。
- この時点で、多くの人が最初のタバコを取り出し、タバコの部分を上にして逆さにしてから、パッケージに戻します。これは、幸運を願うための人もいれば、他の喫煙者から学んだ儀式として行う人もいます。いずれにせよ、幸運のタバコは最後に吸うものです。
-
タバコを取り出します。 新しいタバコの箱は、かなりきつく梱包されています。タバコの箱を裏返しにして、指に押し当て、タバコが出てくるのを促します。指で取り上げられるくらいまで出てきたら、そうしてください。
- 一部空になったパックは、タバコを取り出しやすくなります。
- 指ではなく歯と唇でタバコを取り出すと、指で取り出すよりもクールな印象を与えます。
-
タバコを握ります。 指でパックから取り出した場合でも、口で取り出した場合でも、最終的にタバコを握ることになります。これは完全に個人の好みであり、ルールはありませんが、喫煙の一般的な方法として知っておくと便利なものがあります:
- クラシック。タバコを人差し指と中指の第一関節と第二関節の間で挟み、手のひらを下向きにします。
- 洗練されたスタイル。クラシックと同じですが、手のひらを自分の方に向け、指を上向きにします。
- カジュアル。タバコは中指の第2関節の後ろに置き、人差し指で巻き付けて固定します。手はリラックスした閉じた状態で、手のひらは自分の方を向くか、下向きにします。
- ユーロI。タバコは親指と人差し指で持ち、手のひらを外側に向け、タバコが外側を向くようにします。
- ユーロII。タバコは親指と人差し指で持ち、手のひらを内側に向けやや上向きにし、フィルター部分を自分の方へ向ける。これは映画でナチスのスパイを見破るシーンでよく使われる持ち方です。(または この持ち方 この持ち方ではないことで、アメリカのスパイが見つかった方法です)。
- パームド。親指と人差し指でタバコを挟みますが、手のひらは内側を向いており、タバコは手の中に隠れており、手首の内側を指しています。喫煙していることが目立たないようにしたい場合に便利です。
- 女性的。タバコは人差し指と中指の第1関節と第2関節の間に挟みます。手はリラックスさせ、手のひらを上に向けて後ろに曲げます。
-
タバコを口に入れます。 歯でパックから取り出した場合は、すでにその状態です。そうでない場合は、タバコのフィルター部分を唇の間に入れます。
- 一部の人は片側で吸うのを好み、他の人は真ん中で吸います。初めて公共の場で吸う前に、ペンや鉛筆で練習して自分に合った方法を見つけてみてください。
- ラッキーストライクやキャメルスタッドなどのフィルターのないタバコ(「ストレート」)を吸う場合、理論的には、どちらの端を唇に挟んでも問題はありません。ただし、一般的には、ロゴやブランド名のある方の端を挟むのが一般的です。
-
火をつけます! マッチかライターをタバコの先端に近づけ、ストローでミルクセーキを吸うように吸い込みます。タバコに火をつけるときは、息を吸い込まないようにしましょう。タバコに火をつけるには、短く、しっかりと2、3回吸うだけです。工場で作られたタバコは、一般的にすぐに火がつき、均一に燃えます。広告
-
煙を吸い込みます。 タバコに火をつけたら、煙を少し口に吸い込みます。最初のうちは、煙を吸い込み過ぎないように注意しましょう。
-
煙を口の中に一瞬留めます。 これにより煙が冷め、のどの刺激を和らげます。また、煙の味が変化するため、一部の人には好ましくない場合があります。これは経験で判断してください。
-
タバコを口から離します。 煙草を口にくわえたまま、深呼吸をして煙を肺に吸い込みます。こうすることで、のどを刺激したり、咳反射を引き起こしたりするのを防ぐことができます。
- これはジョイントを吸うように、直接肺に吸い込むものではありません。
- 吸入の別の方法として、 「フレンチング」 と呼ばれます。これを行うには、吸入する前に、煙の一部を吐き出さずに空中に戻し、口から出る際に鼻で吸い込みます。 [3] X 出典文献 この方法は、完璧にマスターするには練習が必要かもしれません。
- 喫煙を続けると、煙への耐性が徐々に高まります。ここで問題が発生します:煙を吸い込む行為そのものへの耐性が高まるほど、喫煙が容易になります。喫煙量が増えるほど、摂取するニコチン量が増え、ニコチンへの耐性が形成されるにつれ、依存症が進行します。最初のタバコと同じ感覚を得るためには、より多くのニコチンが必要となり、その結果、さらに喫煙量が増加します。
-
手の位置喫煙の儀式のひとつは、タバコを口から離すときにタバコを持つ手をどこに置くかということです。 タバコの持ち方と同じように、厳密なルールはありませんが、喫煙者の性別によって一般的なやり方があります。
- 女性は、肩から腕を回転させ、タバコを口の高さに保ったまま、手のひらを上に向け、手を外側に向けて片側に傾けます。
- 男性は肘を回転させ、手のひらを内側に向け、手を胸の中央まで下げる。
-
煙を吐き出します。 手を動かしながら、口か鼻から煙を吹き出します。正しい方法、間違っている方法はありませんが、好みがあります。 [4] X 出典文献
- 鼻から煙を吐き出すと、煙の風味をより感じられると主張する人もいますが、燃えるような感覚が嫌だという人もいます。
- 口から煙をゆっくりと吐き出す人もいれば、力強く吹き出す人もいます。
- 練習すれば、口を「O」の形にして、喉を使って煙を舌の上を通過させて唇から 吐き出すことで 、 煙の輪を作ることができるようになります 。
-
灰を叩きます。 喫煙のもう一つの儀式は、灰をはらうことです。タバコを燃やすと、吸い終わった部分がタバコの先に細かい灰色の灰として残り、その灰は驚くほど粘りがあります。それでも、ある程度までいくと重力に負けて灰は地面に落ちてしまいます。道を歩いていれば問題ありません。しかし、屋内で立っている場合、たいていの人はタバコの灰が床に落ちるのを嫌がるので、灰皿を使ってタバコの灰を取り除くのがベストです。
- タバコを握る方法によって、タバコを弾く方法が決まります。
- フィルター端が親指の付近に来るように持てば、灰皿の上で軽く振ると、灰がきれいに灰皿に落ちます。
- 親指と人差し指でタバコを挟んでいる場合、人差し指または薬指でタバコの真ん中を軽く叩くと、灰が落ちていきます。
- 灰皿の縁にタバコ自体を軽く叩いて、灰が灰皿に落ちるようにすることもできます。
-
火を消すタバコを吸い終わったら、安全に処分しましょう。 煙が出なくなるまで、灰皿の中でタバコを擦ったり、燻したりします。外では、タバコが消えるまで燃えない面にタバコをすりつけ、その後タバコを適切に処分してください。誰もあなたの使用済み吸殻を処理したくはありません。窓から吸い殻を投げ捨てるのも非常に危険で、多くの森林火災や山火事の原因となっています。 [5] X 信頼性の高い出典文献 US National Park Service 出典を見る 窓の外に吸い殻をポイ捨てするのは非常に危険です。また、火事の原因になった場合、深刻な法的問題に発展する可能性があります。
- タバコを吸い終わるまでの量は、タバコをどれだけ吸うかによって異なります。当然、フィルターは吸いませんし、ストレートで吸う場合、唇が焼けるまで吸える量は限られています。
- 多くの人はフィルターの上部まで吸い、または口に入れられなくなるまで吸います。
- 他の人は、タバコが半分ほど燃えたところで消すのを好みます。これにより、煙がより清潔で涼しくなります。
広告
ポイント
- 覚えておいてください。喫煙は体に悪いです。自分の命を危険にさらしています。親であれば、子供たちが母親/父親を失う可能性を高めています。
- タバコのフィルター部分を火でつけないように注意してください。
- 喫煙を始めたら、最初はさまざまなブランドや種類のタバコを試して、自分に合ったものを見つけてください。アメリカ alone だけでも数百種類あります。
- メンソールたばこは、たばこの燃える香りの他に、ミントの香りや、風邪薬に似た清涼感があります。
- 煙の小さな量が肺に残り、数時間ほど吸収されるか、通常の呼吸で吐き出されるまで残ります。
- ほとんどの喫煙者は、タバコを口の中に置いたままにしません。なぜなら、正常に呼吸するのが難しい(煙を吸い込まないと、フィルターを通った煙が鼻や目に入ってしまうため)からです。また、タバコの先端の熱い煙が鼻を焼いたり、目に入ったりするからです。ただし、一部の喫煙者は、この状態で吸うことができます。
- 煙を吸い込むことなく、小さな量の煙を吸い込むだけで、練習を重ねれば、喫煙者のようなリアルな表現が可能です。煙は濃く、吸い込んだ場合ほど強く吐き出されません。
- 喫煙者は、ニコチンやタバコに含まれるさまざまな化学物質(めまい、吐き気など)だけでなく、一酸化炭素の負の生理的影響も、非喫煙者よりもはるかに耐えることができます。喫煙者は、初めてタバコを吸ったときに感じる「ハイ」な感覚を、もはや体験しなくなっています。
- 本当に喫煙を始めたいかどうか分からない場合は、やめておきましょう。なぜなら、依存性があり、非常に不健康だからです。
- 失敗しないでください。最初はゆっくり始めて、少しずつ吸い込む量を増やしていき、プロになるまで練習してください!
- 初めて吸い込む際は、歯を食いしばり、歯の間から吸い込みます ゆっくりと !これにより、一度に大量の煙が肺に入るのを防げます。さらに、経験豊富な喫煙者の前で恥ずかしい咳き込みを避けることもできます!
広告
注意事項
- 非喫煙者の近くで吸う際は、礼儀正しくしてください。喫煙禁止の主な理由の一つは、非喫煙者に煙を吹きかける無礼な喫煙者です。風が吹いている場合は、非喫煙者の下風に位置してください。風が吹いていない場合や下風に移動できない場合は、煙が非喫煙者の目や鼻、服にかからないように上方向に吐き出してください。
- 上記の健康リスクに加え、タバコを吸うと、一部の人々が不快に感じる臭いが残る傾向があります。定期的な喫煙者は、タバコの臭いに鈍感になり、その強さに気づかない場合があります。
- 喫煙は火災の危険があります。喫煙を終えた後は、すべての喫煙具と灰皿が完全に消えていることを確認し、火傷を避けるため、喫煙中は適切な注意を払ってください。
- 喘息などの肺疾患の既往がある場合は、喫煙しないでください。深刻な損傷を引き起こし、呼吸停止に至る可能性があります。
- ニコチンは身体的および心理的に依存性があります。これらの依存は、最初のタバコから始まる可能性があります。タバコには、タバコの依存性を高める添加物が含まれており、多くの人が繰り返し試みても禁煙できません。 [6] X 信頼性の高い出典文献 National Institute on Drug Abuse 出典を見る
- 初心者喫煙者は、体がニコチンに慣れる過程で、ニコチン中毒に関連する症状を経験することがあります。これには、吐き気、めまい、心拍数の増加、血圧の上昇などが含まれます。喫煙を始めたばかりの方は、短時間で過剰に吸うと嘔吐を引き起こす可能性があるため、注意してください。 [7] X 信頼性の高い出典文献 American Lung Association 出典を見る
- ニコチンの物理的な効果は心地よいものですが、目立った「ハイ」感を引き起こさない重大な心理的効果が現れます。原始的で無意識の脳は、ニコチンの効果から偽の「報酬」を受け取ります。脳はこの「報酬」に対して、ニコチン依存症という非常に強い原始的な反応を発達させます。物理的な変化が起こります。受容体の増加により、脳内の化学的バランスが崩れ、ニコチン濃度が低下すると、ユーザーは抑うつ感や不安感を覚えます。これは、脳が多くの「報酬」化学物質の放出を補おうとするためです。 [8] X 信頼性の高い出典文献 American Cancer Society 出典を見る
- 喫煙は:
- 時間とともに味覚と嗅覚が鈍ります。
- 肺気腫、慢性気管支炎、その他の肺疾患のリスクを高めます。喫煙者は、肺と喉の粘膜が煙で刺激されるため、肺や喉の感染症にかかりやすくなります。
- タバコにはニコチンが含まれており、胃酸の分泌を増加させ、過敏性腸症候群、十二指腸潰瘍などの症状を悪化させる可能性があります。
- 性機能や生殖機能に問題を引き起こす可能性があります。男性は勃起障害や精子数の減少を経験する可能性があり、女性は不妊症や平均より早い年齢での更年期障害を経験する可能性があります。
- 妊娠中の女性に先天性異常、早産、流産を引き起こす可能性があります。
- 喫煙中は、周囲の人々の健康に影響を与えます。特に、慢性心疾患や喘息などの肺疾患のある人には注意が必要です。可能であれば、喫煙は1つの部屋に限定してください。喫煙に迷った場合は、屋外で喫煙してください。多くの地域で、屋内公共の場所や職場での喫煙は違法となっています。これには、社用車やほぼ密閉された屋外構造物も含まれます。ほとんどのケースでは、法律を周知するため「禁煙」の標識が掲示されています。
- タバコの煙は発がん性物質を含むため、肺、喉、口、喉頭、食道、膵臓、および体の他の部位にがんを引き起こす可能性があります。
- 血圧と心拍数を上昇させます。これにより、心臓発作のリスクが大幅に高まり、脳卒中を引き起こす可能性があります。慢性的な喫煙者では、これが心臓病を引き起こす可能性があります。
- ニコチンの効果や満足感、あるいは「口への欲求」により、喫煙者の食欲を低下させます。体重管理は、喫煙を継続する理由としてよく挙げられます。
- 歯と歯茎を損傷し、歯を黄ばませ、歯茎の炎症を引き起こし、歯周病を引き起こす可能性があります。歯周病は、歯を失う原因となる可能性があります。
- 喫煙は避けてください:
- ガソリンや他の揮発性可燃物周辺では絶対に吸わないでください。
- 空腹時は避けてください。吐き気を引き起こす可能性があります。
- ベッドでは、いかなる状況下でも注意が必要です。ベッドに入ると、寝てしまってタバコを落としてしまい、カーペットに火が付く可能性があります。
広告
必要なもの
- タバコのパック
- ライターまたはマッチ
- 灰皿
出典
- ↑ https://www.cdc.gov/tobacco/about/
- ↑ https://www.urbandictionary.com/define.php?term=Spanking the Camel
- ↑ https://www.urbandictionary.com/define.php?term=french inhale
- ↑ https://youtu.be/uYsdnWHh0Cw?t=19
- ↑ https://www.nps.gov/articles/p52-cigarette-butts.htm
- ↑ https://www.drugabuse.gov/publications/research-reports/tobacco-nicotine-e-cigarettes/nicotine-addictive
- ↑ https://www.lung.org/blog/nic-sick
- ↑ https://www.cancer.org/cancer/cancer-causes/tobacco-and-cancer/why-people-start-using-tobacco.html
このwikiHow記事について
このページは 252,015 回アクセスされました。
広告