空港はストレスの多い場所ですので、効率的に飛行機に搭乗する方法を知っておくと便利です。チケット、身分証明書、パスポート(必要な場合)を用意してください。セキュリティチェックを通過してください。セキュリティチェックを通過したら、搭乗ゲートを探してください。搭乗開始を待ってください。これは通常、予定出発時刻の30分前に行われます。チケットで搭乗ゲート番号を確認してください。搭乗ゲート番号がある場合、番号の小さい順に搭乗し、番号の大きい順に搭乗します。ご自身または同行者が幼い子供、高齢者、または退役軍人である場合、搭乗ゲート番号に関わらず、優先的に搭乗できる場合があります。ファーストクラス、ビジネスクラス、優先搭乗クラスは、エコノミークラスよりも先に搭乗します。
ステップ
-
搭乗券を印刷し、手荷物を預けてください。 多くの航空会社では、 チェックイン で搭乗券を印刷できます(手荷物を預けない場合)。ただし、空港で直接手続きすることも可能です。航空会社のエリアに入り、カウンターを探してください。カウンターに到着したら、名前と身分証明書を提示すると、搭乗券を印刷し、手荷物の預け入れについて確認されます。 [1] X 出典文献
- 乗り継ぎで複数の便をご利用の場合は、乗務員にすべての便の搭乗券を印刷してもらうようお申し付けください。自動的に印刷される場合もありますが、印刷されない場合は確認してください。
- 預け入れ手荷物は通常、50ポンド未満で、料金は$25からとなります。ただし、航空会社によって異なるため、ご利用の航空会社の要件をオンラインでご確認ください。
- 手荷物を預けたくない場合は、手荷物1点と個人手荷物1点(座席前の足元に入れるもの)と、座席上の荷物棚に収納できる手荷物1点を持ち込むことができます。手荷物が手荷物として持ち込めるサイズかどうかは、ゲート係員にご確認ください。
- オンラインで搭乗券を印刷し、手荷物を預けない場合は、航空会社のカウンターに立ち寄る必要はありません。
- 自宅での搭乗券の事前印刷を行わない場合は、早めに空港に到着してください。
-
セキュリティチェックへ。 搭乗券と手荷物が準備できたら、セキュリティチェックへお進みください。搭乗券と身分証明書(運転免許証またはパスポート。国外へ出国する場合はパスポート必須)を準備し、手元に用意しておいてください。TSA職員が搭乗券と身分証明書を確認し、その後セキュリティチェックを通過する必要があります。すべての荷物はトレイに入れてX線検査機に通し、ご自身は身体検査用マシンで検査を受けるか、または医療機器を装着している場合は手持ちスキャナーで検査を受ける必要があります。 [2] X 信頼性の高い出典文献 U.S. Transportation Security Administration 出典を見る
- 空港のセキュリティは厳格ですが、その点については明確に案内されます。セキュリティチェックをスムーズに通過するための指示表示を確認し、不明な点があればスタッフに尋ねてください。
- 液体物とノートパソコンは、他の荷物とは別に専用のトレイに入れてください。
- ポケットの中に発見された物品(ガムや未使用のガムを含む)は、X線検査用のトレイに入れてください。また、すべての空港では、金属製の物品(金属製のイヤリングやジュエリーを含む)もトレイに入れていただく必要があります。
- 一部のセキュリティチェックポイントでは、ベルト、靴、ジャケットを脱ぐ必要があります。空港の案内表示を確認してください。一部の空港では靴下も脱ぐよう求められる場合がありますが、これは空港によって異なります。
- 手荷物やご自身に問題がある場合、TSA職員が手続きをご案内いたします。
- 搭乗券にTSA Precheckと記載がある場合は、TSA PreCheckセキュリティラインをご利用ください。
-
搭乗ゲート/ターミナルを確認してください。 手荷物を再梱包し、靴を履き直して、正しいターミナルで飛行機を待ちましょう!搭乗券にターミナル(通常はアルファベット)とゲート(番号)が記載されています。このエリアへの案内表示は十分にあるはずですが、ゲートやターミナルが見つからない場合は、空港または航空会社の従業員に尋ねてください。 [3] X 出典文献
- 搭乗券にターミナル番号が記載されていない場合(最近ではほとんどありません)、フライトスケジュールが表示されているモニターを探して確認してください。
-
飛行機を待つ間、空港で待機してください。 飛行機に搭乗する前に余裕を持って空港に到着しておくことは、万が一の事態に備えて常に良いことです。トイレに行ったり、何か食べ物を買ったり、空港のWi-Fiに接続して最後の自由時間を過ごしてください。飛行機への搭乗は通常、離陸の30分前から開始されますので、時間がある場合は、その時間を有効に活用してください。
- 搭乗ゲートから離れすぎないようにご注意ください。重要なアナウンスや早期搭乗の機会を逃さないようにご注意ください。
- ご希望の場合、搭乗口カウンターで客室乗務員に座席の変更を依頼できます。これは、異なる座席を確保したり、ビジネスクラスやファーストクラスにアップグレードする唯一の機会です。 [4] X 出典文献
広告
-
搭乗のアナウンスをお待ちください。 離陸の約30分前に、ゲート係員が搭乗時間をアナウンスします。搭乗は、グループ/セクション(文字で指定)または列/座席ごとに分けられます。搭乗券を確認し、グループに属している場合はそのグループに従い、属していない場合は、自分の列または列のセクションが呼ばれるまでお待ちください。
- ファーストクラスが最初に搭乗し、次にビジネスクラス、障害のある方や乳幼児を連れた方が搭乗します。
- 必ずしもそうではありませんが、手荷物を収納するオーバーヘッドビンに空きがあるように、早めに列に並ぶと良いでしょう。そうでないと、収納スペースが不足した場合、手荷物を預けなければなりません。
-
搭乗券を確認してください。 搭乗待ちの列に並んだ後、入口付近に搭乗券を確認する係員がいます。国内線の場合、搭乗券を係員に手渡すと、係員が搭乗券をスキャンします(搭乗券を端末に置く)。この時点では身分証明書は必要ありません。国際線の場合、この時点でパスポートを再度提示する必要があります。搭乗券は確認後も手元に保管してください。機内で追加の客室乗務員に提示する必要がある場合があります。
-
飛行機への通路を進んでください。 ほとんどの通路は短いですが、一部のゲートは他のゲートよりも長く曲がりくねった通路がある場合があります。
-
機内に入ります。 搭乗券チェックの後、乗客が増えるため、飛行機に乗る前に再度列に並ぶ必要がある場合があります。座席を確認し、自分の列の番号を確認します。座席を探すのに助けが必要な場合は、周りの人にどの座席がどの列で、後でどの座席のシートレターがどの座席かを聞いてください(ここでの説明に「一長一短」はありません)。ほとんどのフライトアテンダントは、フライトの準備で忙しくしています。座席を探すのにまだ手助けが必要な場合は、列の近くの空いている座席に座り、客室乗務員がシートベルトの確認に回ってきたら、その時に尋ねることができます)。 [5] X 出典文献
-
手荷物を収納してください。 座席を見つけたら、小さなバッグを座席の下に置き、大きな手荷物は頭上の荷物入れに空きスペースを探してください。これは必ずしも簡単な作業ではありませんので、必要に応じて客室乗務員に手伝ってもらってください。座席に着いたら、小さな手荷物を前の座席の下に置いてください。 [6] X 出典文献
-
座席に着いたら、準備完了です! あとは、目的地まで快適に運ばれる間、リラックスしてお過ごしください。飛行中、航空会社や飛行時間によっては、無料の飲み物や食事が提供される場合があります。必要に応じて、機内前部と後部にトイレがあります。その他のご質問は、客室乗務員までお尋ねください。広告
出典
- ↑ https://umabroad.umn.edu/students/travel/airport
- ↑ https://www.tsa.gov/travel/security-screening
- ↑ https://umabroad.umn.edu/students/travel/take-off
- ↑ http://www.ifly.com/airport-tips
- ↑ https://www.thetravel.com/10-things-every-traveler-should-do-immediately-when-boarding-a-plane-10-as-soon-as-we-land/
- ↑ https://www.thetravel.com/10-things-every-traveler-should-do-immediately-when-boarding-a-plane-10-as-soon-as-we-land/
このwikiHow記事について
このページは 2,149 回アクセスされました。
広告