自信を深め、最高の気分になるための詳細なガイド
部屋に入ったときに自信に満ち溢れた輝きを放っていますか? 自分を信じていますか? もしそうでないなら、私たちはあなたの夢を追いかけるお手伝いをし、不安と立ち向かうお手伝いをします。 自信を身につける方法を正確にお伝えしますので、自信を持って世界に挑んでください。 人生を受け入れ、目標を達成する時が来ました。さあ、始めましょう!
自尊心を向上させる
- 自分の長所に目を向け、成功を祝う。
- 常に、他の人とではなく、過去の自分と比較してください。
- ポジティブなセルフトークを実践し、自分をサポートしてくれる人たちと過ごしましょう。
- 健康な体を作るには、栄養バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけましょう。
- 自分の快適ゾーンから一歩踏み出しましょう。
- 自分が何をすると幸せを感じるのか、もっと知ってみましょう。
- 健康的な境界線を定め、維持しましょう。
ステップ
-
自分が気分よくいられる服装をしましょう。 気分が良ければ、最高に素敵に見えます。ですから、流行は無視して、自分が満足できるワードローブを作りましょう。自信がみなぎれば、きっと魅力的に見えるはずです。 [1] X 出典文献
- ファッションにこだわりがあるなら、自分に一番似合うスタイルを貫きましょう。
-
健康的な食事をする 。 バランスの取れた食事は、見た目も気分も最高の状態にしてくれます。そのため、果物や野菜をたくさん食べましょう。 [2] X 出典文献 その一方で、ジャンクフードや甘いものは栄養価が低いので、食べる量を制限しましょう。気分が良ければ、自信が芽生えるでしょう。
- 朝食には、刻んだフルーツを添えたヨーグルトや、リンゴやバナナを入れたオートミールを食べても良いでしょう。
- ランチには、レタスとトマトを巻いたおいしい七面鳥のサンドイッチと、ベビーキャロットの付け合わせをどうぞ。あるいは、ツナのパウチ入りのサラダを召し上がるのも良いでしょう。
- 夕食には、魚のグリルとご飯を添えた焼き野菜、またはグリルチキンと焼きサツマイモのソテー野菜をどうぞ。
-
運動する 。 自分を大切にすると、自信と能力が高まります。健康のためには、週のほとんどの日に30分間運動しましょう。 [3] X 信頼性の高い出典文献 American Heart Association 出典を見る テニスをしたり、友人と散歩をしたり、お気に入りの音楽に合わせて踊ったりするなど、楽しいことをしましょう。
- 忘れないように、1日のスケジュールに運動を組み込んでください。
- 友人やパートナーを誘って一緒に運動すると、より楽しくなります。また、そうすることで、責任を共有できるパートナーを得ることにもなります。
-
十分な睡眠をとる 専門家によると、きちんと休むことは、実際に自信につながるそうです。 [4] X 信頼性の高い出典文献 PubMed Central 出典を見る 成人は一晩に少なくとも7時間の睡眠が必要です。一方、ティーンエイジャーは8時間から10時間の睡眠が必要です。睡眠スケジュールに従って、自信に満ちた輝くための睡眠を確保しましょう。 [5] X 出典文献
- 理想的には、毎日同じ時間に就寝し起床することで、習慣化しましょう。そうすれば、寝つきが良くなり、朝すっきりと目覚めることができます。
-
感謝の気持ちを実践しましょう。 人生におけるすべての良い面に目を向けることで、自分には多くの恵みがあることを思い出すことができます。感謝の気持ちを書き留めるリストを作り、ポジティブな面に目を向けるようにしましょう。 [7] X 出典文献 毎日、少なくとも3つの項目をリストに追加しましょう。自信を失いそうになったら、リストを読み返して、自分を元気づけましょう。
- 「私の家族、私の猫、本、コーヒー、太陽の光、友人、おいしいチョコレートなど」と書くかもしれません。
- リストに挙げたことを繰り返してもかまいません。思いつくままに、最初に頭に浮かんだ3つのことを書き出してみてください。
広告
-
自分の長所を書き出してみましょう。 誰にでも得意なことはあるはずですから、自分が最も得意な分野に集中しましょう。自分が上手にできることをすべて書き出し、自分の才能に誇りを持ってください。落ち込んだときは、自分の長所を書き出したリストを読み返して、自分がどれほど素晴らしいかを思い出しましょう。 [8] X 出典文献
- あなたのリストには、「創造的、親切、賢い、思いやりがある、ダンスが上手」などが含まれるかもしれません。
-
小さな成功を祝う。 自分の成果を認識することは、自分がどれほど素晴らしい存在であるかを理解するのに役立ちます。成功への道のりにおける小さなマイルストーンでも重要な意味を持ちます。自分の成果と目標に向かっての進歩を楽しみましょう。次のようなことを誇りに思いましょう。 [9] X 出典文献
- プロジェクトをやり遂げる。
- 素晴らしいパイを焼く。
- 目標に向かって一歩を踏み出しましょう。
- 職場や学校で賞を獲得する。
- 何かを褒められる。
-
ネガティブな思考に対抗するには、ポジティブなセルフトークをしましょう。 誰にでも心の中に批判的な声が聞こえることがありますが、それが自信を完全に失わせることもあります。幸いにも、ネガティブな思考を変える力はあなた自身が持っています。ネガティブな思考をポジティブな思考やニュートラルな思考に置き換えるよう最善を尽くしましょう。さらに、自己価値を高めるためにポジティブなアファメーションを活用しましょう。 [10] X 出典文献
- 「私は自分を信じています。」
- 「忍耐強く努力すれば、目標を達成できる。」
- 「私は自分が有能だということを知っています。」
- 「自分がここまでやってきたことを誇りに思います。」
カウンセラーのトルーディ・グリフィンは次のように言います。 「自信のなさは、自分自身について否定的なメッセージを長年自分の中に溜め込んでしまうことから生じますが、もし外部から耳にした自分自身についての否定的なことがすべて間違いだったらどうでしょうか? そうしたメッセージを時間をかけて分析し、自分を落ち込ませるようなメッセージを排除しましょう。」
-
褒め言葉を素直に受け入れましょう。 誰かがあなたを褒めるということは、その人があなたの素晴らしい何かを見抜いているということです。内なる批判者にその優しい言葉を否定させないでください。代わりに笑顔で感謝の気持ちを示しましょう。あなたは褒められるに値する人なのです! [11] X 出典文献
- 「ありがとうございます!」や「まあ、嬉しいわ」などと感謝の気持ちを伝えましょう。
- 「あなたも素敵ね」などと、お返しに褒め言葉をかけましょう。
- 自分を褒めることを自分の長所のリストに加え、自信を高めるために活用しましょう。
-
他人と自分を比較するのはやめましょう。 あなたは唯一無二の存在であり、他の人と同じになることはあり得ません。それに、他人の生活は一瞬しか見ていないので、比較は公平ではありません。成功の基準として他人を使うのではなく、過去の自分を使うようにしましょう。そうすれば、自分が幸せになる人生を築くことに集中できます。 [12] X 出典文献
- ソーシャルメディアで目にするのは、その人の人生のハイライトだけだということを覚えておきましょう。 悪い日や自信をなくした瞬間は通常目にすることはありません。
-
前向きで協力的な人々に囲まれて過ごしましょう。 良いサポートシステムがあれば、自分の長所に集中し続けることができます。 一緒に過ごした後に素晴らしい気分にしてくれる人々を特定しましょう。 友人や家族と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。 [13] X 出典文献
- 落ち込んだときは、親しい友人や家族に電話をしましょう。
- 親切すぎる家族があなたに言う「~すべき」という意見は無視しましょう。人生で何を望むかに集中しましょう。
-
自分に優しくしましょう。 自分をいたわり、失敗したときは大目に見てください。誰でも失敗はします。自分に少し余裕を持たせましょう。親友に話しかけるように、自分自身に話しかけてみてください。あなたも他の誰かと同様に思いやりを受ける価値があります。 [14] X 信頼性の高い出典文献 National Health Service (UK) 出典を見る
- 「私は最善を尽くしています。それしかできません。」
- 「誰でも間違いを犯す。大したことではない。」
- 「これは学習経験として受け止めよう。次はもっとうまくやるよ。」
-
好きなことをしましょう。 情熱を追い求めることは、自分だけの特別な感覚と達成感をもたらし、自信につながります。それに、自分が幸せになるために時間を費やす価値はあります。趣味の時間や友人と過ごす時間をスケジュールに組み込みましょう。 [15] X 出典文献
- アートを作る
- 料理教室に通う。
- 月に1~2回は友人と出かけましょう。
- ブランチ
- スポーツをしましょう。
- バンドを結成する。
広告
-
現実的な目標を設定し、追求する 。 夢は手の届くところにあります。自信を持つことで、夢を追い求めるモチベーションが生まれます。実現したい目標を選び、それをさらに小さなステップに分けていきましょう。今日から目標に向かって取り組み、望む人生を築いていきましょう。 [16] X 出典文献
-
新しいことに挑戦してみましょう。 新しい経験は視野を広げ、自分が何でもできることを実感するのに役立ちます。バンジージャンプや10キロマラソンなど、挑戦してみたいことをリストアップしてみましょう。そして、リストの項目をチェックしながら、外に出て楽しみましょう。 [17] X 出典文献 まずは、次のリストから始めてみましょう。
- 美術教室に通う。
- ロッククライミングに挑戦する。
- 韓国焼肉を食べましょう。
- 見知らぬ10人に「こんにちは」と挨拶する。
- エンチラーダを焼く。
- お化け屋敷に泊まりに行きましょう。
- 海沿いの遊歩道やボードウォークを自転車で走ってみましょう。
-
完璧主義は捨てましょう。 完璧な人などいません。なぜ自分に完璧を求めるのでしょうか?親友に期待するのと同じように、自分にも期待しましょう。親友に対しては寛容になるでしょう。自分にも同じように寛容になりましょう。できることはベストを尽くすことだけです。ベストが日によって異なるのは問題ありません。 [18] X 出典文献
- 誰もが初心者としてスタートするので、すぐに何でも「上手」になれるとは思わないことです。 努力を続ければ、きっと望む場所にたどり着けるでしょう。
- 時には、世の中に何かを送り出さなければなりません。あなたの絵画や小説、手作りのバナナブレッドは「完璧」ではないかもしれませんが、作品を隠しておくよりも、人々に楽しんでもらう方が良いでしょう。
-
失敗はチャンスと捉えましょう。 何かで失敗すると、本当に嫌な気分になります。しかし同時に、それは成功への道筋の自然な一部でもあります。文字通り誰もが失敗を経験します。世界で最も成功した人でもそうです。失敗したら、その経験から教訓を得て、もう一度やり直しましょう。最終的には、それはすべてあなたの成功物語の一部となり、何でもできるという自信につながります。 [19] X 出典文献
- 例えば、マラソン大会に参加登録したものの、トレーニングする時間がなくなってしまったとします。次回からは、レースに向けてより多くの準備時間を確保し、初めて参加したときよりも良い走りをするために、と考えるでしょう。
- 同様に、演劇のオーディションを受けたのに主役ではなくアンサンブルの役を任されたという人もいるでしょう。アンサンブルの一員として多くのことを学び、次回オーディションを受ける際に役立つフィードバックを得られる可能性もあります。
-
恐怖心と向き合いましょう。 恐怖心に負けて、自分にとって最も大切なことをやらないようにするのは簡単です。 しかし、恐怖心を乗り越えると自信が芽生え、自分が幸せになるために必要なことを行うのが楽になります。 恐怖心と向き合うための第一歩を踏み出しましょう。 自信がつくにつれ、楽になっていくことをお約束します。 [20] X 出典文献
- 人前で話すのが怖いかもしれません。トーストマスターズクラブに参加したり、討論チームに参加したり、オープンマイクで朗読をしたりするのも良いでしょう。
- 知らない人に話しかけるのが怖いかもしれません。 スーパーのレジの人や散歩中にすれ違う隣人など、毎日出会う5人に話しかけてみることに挑戦してみましょう。
- もしかしたら、自分の文章が十分上手くないのではないかと不安に思っているかもしれません。 作家のワークショップに参加して、書いたものを声に出して発表してみましょう。
-
他人を助ける 。 世界に対してポジティブな影響力を発揮することは、自信につながります。思いがけない親切をしたり、手を差し伸べたりすることで、ポジティブな影響を与えましょう。時間がある場合は、困っている人々に食事を提供したり、動物を助けたりするなど、自分にとって本当に重要な大義のためにボランティア活動をしてみましょう。 [21] X 出典文献
- 他人を助けるために何か大それたことをする必要はありません。家族や友人のためにそこにいるだけで十分なのです。
広告
ポイント
- 目標に向かって一歩踏み出す努力をすれば、自信が大きく高まります。
- 何かを上達させたいなら、とにかく練習あるのみ。誰でも最初は初心者なのです。
広告
出典
- ↑ https://www.psychologytoday.com/us/blog/fulfillment-any-age/201407/10-ways-feel-better-about-how-you-look
- ↑ https://nutritionsource.hsph.harvard.edu/healthy-eating-plate/
- ↑ https://www.heart.org/en/healthy-living/fitness/fitness-basics/aha-recs-for-physical-activity-in-adults
- ↑ https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/23055029/
- ↑ https://www.sleepfoundation.org/sleep-hygiene
- ↑ https://siyli.org/resources/blog/confidence-through-meditation
- ↑ https://www.psychologytoday.com/us/blog/people-planet-profits/202203/how-to-build-your-self-confidence
- ↑ https://www.cci.health.wa.gov.au/~/media/CCI/Mental-Health-Professionals/Self-Esteem/Self-Esteem---Information-Sheets/Self-Esteem-Information-Sheet---04---Acknowledging-Your-Positives.pdf
- ↑ https://www.psychologytoday.com/us/blog/1-2-3-adhd/202111/why-its-important-to-celebrate-small-successes
- ↑ https://www.suu.edu/blog/2022/03/affirmations-for-anxiety.html
- ↑ https://ideas.ted.com/5-ways-to-build-lasting-self-esteem/
- ↑ https://www.healthyplace.com/blogs/buildingselfesteem/2015/05/how-to-stop-comparing-yourself-to-others
- ↑ https://campuspress.yale.edu/ledger/7-proven-tips-for-building-lasting-self-esteem-and-boosting-your-confidence/
- ↑ https://www.nhs.uk/mental-health/self-help/tips-and-support/raise-low-self-esteem/
- ↑ https://kidshealth.org/en/parents/self-esteem.html
- ↑ https://kidshealth.org/en/teens/self-esteem.html
- ↑ https://kidshealth.org/en/parents/self-esteem.html
- ↑ https://kidshealth.org/en/teens/self-esteem.html
- ↑ https://services.unimelb.edu.au/counsel/resources/study-related-issues/coping-with-failure
- ↑ https://www.nhsinform.scot/healthy-living/mental-wellbeing/fears-and-phobias/10-ways-to-fight-your-fears/
- ↑ https://www.healthyplace.com/blogs/buildingselfesteem/2015/09/volunteering-to-build-self-esteem
このwikiHow記事について
このページは 7,256 回アクセスされました。
広告